会員紹介

会員名 松浦通運 株式会社
URL http://www.mecnet.co.jp/
事業内容 道路貨物運送業 他
取扱い商品・サービス ● 貨物自動車運送事業
● 通開業
● 輸出入業
● 倉庫業
● 船舶代理店業
● 国内流通加工 ほか
アピールポイント ● 弊社では自社倉庫内に「保税蔵置場」を保有しており、輸出入における通関手続きをスムーズに行うことができます。
● フランスから日本やアジアに向けた商品の出荷作業、輸出通関に係る事務処理及び国際輸送手配等の受託が可能です。
● フランスで製造した化粧品をバルクで輸入し、弊社およびパートナー企業の工場において充填、包装、ラベリングすることによる、日本やアジア向け商品の物流コスト削減を提案します。
ポテンシャル ● 当社では海外ブランド化粧品を日本市場に流通するため、(株)ブルームとのタイアップにより輸入手続き、流通加工(検品、ラベル貼付、包装等)、倉庫保管業務、配送業務を10年以上提供してます。
● 具体的には、国際物流(海上、航空)及び貿易(税関手続き等)に係る全ての手続き代行し、日本到着後は通関から配送まで一貫した3PL( サード・パーティー・ロジスティクス)物流業務を行っています。
 ・現在、フランスで実績を持たれているJCC会員企業のフォアダーとパートナーシップの構築中。
 ・ロジステイクス内に保税倉庫を設けていることが最大の特徴で、輸入からすべての物流業務を一貫して行うことができるロジステイクスになっております。
その他 国内拠点:佐賀県唐津市と福岡県に拠点有
従業員:240人
資本金:5,000万円