【レポート】「第二回 海外バイヤー(シンガポール)によるセミナー及び商談会」を開催しました

2017年09月22日

会員企業様の輸出拡大を目的に、9月20日(水)にタイのバイヤーを招聘しセミナー及び商談会を開催しました。

約20名が参加したセミナーでは、AIC Singapore様から、シンガポールを始めとしたASEANの基礎情報をご提供いただきました。
また、具体的な日本企業のシンガポール市場への進出事例をご紹介いただいた後、お越しいただいたシンガポール企業様の事業をご紹介いただきました。

商談会では会員企業様10社と、Japalang様(店舗向け代理商)、Y Venture様(Web販売及び代理商)との商談、及びAIC様へのシンガポール進出に関する相談が行われました。

今回はAIC様のご厚意により、中国で日本製品の代理商業、Web販売および免税店を運営されているJ Refined様にも急遽お越しいただき、会員企業様との追加商談の場を設定させていただきました。

今回の商談会においては、複数の企業様から手ごたえを感じたとのお話をお聞きしております。

JCCでは会員企業様の販路開拓の場をご提供できるよう引き続き活動してまいります。

■【問合せ先】
  一般社団法人ジャパン・コスメティックセンター(担当:吉武、靈山)
  TEL:0955-53-8700   FAX:0955-72-9203