• ホーム
  • >
  • 【お知らせ】 中国・広州民営投資株式会社とMOUを締結しました!

【お知らせ】 中国・広州民営投資株式会社とMOUを締結しました!

一般社団法人ジャパン・コスメティックセンター(JCC)は、2019年11月18日、中国広東省広州市の「広州民営投資株式会社(ICAP)」と、
相互の化粧品産業の発展を目的とした経済交流に関するMOU(覚書) を締結しました。

当日は、広州市にあるICAP本社において、JCCの山﨑代表理事副会長とICAPの鐘COOによりサインを行い、
締結書を取り交わしました。

この締結については、福岡地域戦略推進協議会(所在地:福岡市)とICAPとの交流連携の発展に伴い、
化粧品分野においてJCCとの連携につながったものです。

今後、JCCとICAPは、製品製造に関する両国企業間の提携、中国市場及びアジア市場への販路開拓、
スタートアップ企業の成長に資する支援事業などの実現に向けて連携を進めていきます。

■ MOUの内容

1.目的
相互協力的関係に基づいて、双方にとって利益となる持続可能な戦略的提携の創出を目指す。
具体的には、両当事者は情報交換と当事者間の共同プロジェクトを通して、
ICAPとJCCの組織・事業間の友好関係と連携を深めるとともに、戦略的提携のもと、
さまざまな好機を積極的に創出し、提携を拡大する。

2.提携内容
(1) 相互の経済的な結び付きのために、情報提供および意見交換を行う。
(2) 両当事者間の討議の上での合意のもと、事業領域のプロジェクトの促進のため、相互に各々の関係する企業及び研究機関を紹介する。
(3) 両当事者間の討議の上での合意のもと、相互の経済的な結び付きのための会議を組織する。
(4) JCCが要求した場合、ICAPは投資の検討および精査を行う。

■ICAP(Infinite Capital Holding Company)について
ICAPとは、広州市政府の主導のもと、76の中国の私企業で構成された共同出資会社である。
「新しい産業のサービス提供者になること」を目的に、先進的な技術を中国の広大な市場に結び付けるべく、
主要な大学、研究機関、世界各地の産業ファンドと積極的に提携している。

■福岡地域戦略推進協議会について
福岡地域戦略推進協議会とは、福岡の新しい将来像を描き、地域の国際競争力を強化するために
成長戦略の策定から推進までを一貫して行う、産学官民一体のシンク&ドゥタンク。
福岡都市圏を核として、九州、さらには隣接するアジア地域との連携を図り、事業性のあるプロジェクトを推進している。

【お問合せ先】
一般社団法人ジャパン・コスメティックセンター  担当:八島
TEL:0955-53-8700   FAX:0955-58-8655   E-mail:info@jcc-k.com

NEWS & TOPICS

  • 記事分類